スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます!!

DSCN1087 (640x480)
改装前のスペース 正面から


正面から見るとこんな感じの店舗です。いろんなものが置いてあります。左手にドアがあって私たちがお借りする2Fスペースにあがっていくことができます。

この度、お借りする運びになったスペースは現在のスペースからすぐ近くです。今、通ってきてくださっているお子さんたちに負担にならない場所に…というのも大きな条件でした
当初「手を入れるつもりのない空きビルだから」というお断りでしたから、オーナーの方の好意には感謝してもしきれません。
次回からは素人集団の改修作業を記録していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

はじめの一歩

「ぽこぽこ」は移転先をずっと探していました。

音出し可能で(音楽療法ですから(-_-;))、ある程度の広さのあるセッションルーム、保護者が情報交換もできるモニタリングスペース、楽器を据え置ける収納スペースが確保できてなおかつ格安で…という(あり得ない(~_~;))条件。

あと一歩というところまでこぎつけた所も何か所かありました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。たくさんの皆さんが本当に親身になって相談に乗ってくださいました。




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

移転を準備しています

さて、現在「ぽこぽこ」は大きな転機にさしかかっています。
長くお世話になったスペースを離れて新しいスペースへの移転準備にとりかかりました。

知人のご厚意で現在使われていない空きビルの一角をお借りできそうという運びになったのです。
「使い勝手のいいスペースにどんな風につくりかえようか?」と夢はふくらみます。
とはいえ、なんといっても全くの素人集団…なのにプロに依頼する蓄えはありません。前途多難です

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

Yuko.T

Author:Yuko.T
茨城県取手市の音楽療法グループです。「ぽこぽこ」の奮闘ぶりをご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。