スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 床の張り込み準備は大変!

すっかり空になったスペースの、いよいよ改修作業にとりかかります。スペースの見取り図を紹介します。
見取図 

こんな感じ。納戸1は楽器収納庫、納戸2は小セッションルームとして使用する予定ですが、まだまだ検討中です。
セッションルームはもと学習塾教室に、モニタールームは事務室兼応接室として使われていたらしいです。

セッションルームの床材をはがして張り替えの準備に取り掛かります。これは、実はとっても大変な力仕事でした。

DSCN1128 (640x480)  DSCN1131 (640x480)  
DSCN1132 (640x480)

 スコップやヘラ、トンカチなどを力いっぱい使って床のクッションフロアをはがしました。「昼食の箸がうまく持てない…」事態発生!
 DSCN1134 (640x480)DSCN1130 (640x480) 

一方、窓担当班は窓とブラインドを磨いて外の建物が見える部分に「すりガラスシート」をはります。
セッション中に外が見えたら気が散って活動どころではありません。
「すりガラスシート」の張り込みも大苦戦。説明書を読まずにとりかかった(!)ので、気泡が入って何度も貼りなおしました。
あらら、「霧吹きでまんべんなくガラスを濡らしてから…」と書いてありました。揃ってあわてもののスタッフです(~_~;)。
出来栄えはこの通り。

DSCN1138 (640x480)
 
 遠目には気泡もシワも全く目立ちません


応接室だった部屋に新しいクッションフロアを敷きこみました。手取り足取り指導してくださったUさん、ありがとうございました。納得の出来栄えですヽ(^o^)丿。

DSCN1139 (640x480)

この日の昼食は
 鶏肉、鮭、野菜の塩麹焼き
電気炊飯器を持ち込んで暖かいごはんを「いただきます」

DSCN1136 (640x480) 

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

Yuko.T

Author:Yuko.T
茨城県取手市の音楽療法グループです。「ぽこぽこ」の奮闘ぶりをご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。