

年があけました。第5回です。

年があけて2013年になりました。4月からはこちらのスペースで活動したいので、タイムリミットまであと2か月ちょっとです。今日は、廊下と階段のペンキ塗り。ところで、ペンキ塗りっていうのは「塗る作業」より「塗る準備」の方が大変なのです。

DSCN1198 (640x480) 

幅木(壁下の床との継ぎ目のラインです)をはがし、

DSCN1196 (640x480) 

必要なら壁紙をはがします。ノリはがしが大変!

DSCN1201 (640x480) 

壁に亀裂があればコーキングで補修します。もちろん「養生」作業は必須です。ペンキ作業もだんだん慣れてきました

夢中になるとペンキだらけになってしまう点は変わりません





DSCN1204 (640x480) (640x480) 

手の届かないところはこんな足場に乗ります。ほとんど腰が抜けます。プロってすごいです

DSCN1206 (640x480) 

どぉですかぁ~

DSCN1200 (640x480) 

御食事場面です。ちょっと豪勢に手巻き寿司です。

軽く新年会??

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuko.T

Author:Yuko.T
茨城県取手市の音楽療法グループです。「ぽこぽこ」の奮闘ぶりをご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
